本日、愛ネコジジが逝ってしまいました。
21歳。。。人間でいうと100歳を超しています。
去年市から長寿で表彰されました。ネコでも21歳はかなり長寿の方みたいです。

賢く性格のいいネコで、私には犬のように忠実なネコでした。
去年からだいぶ体力も落ちていて、病院通いでしたが、とうとう力尽きちゃいましたね。

昨日は用事で外出していたんですが、帰ってくるのを待っていたようで、その後は植物状態に。呼吸はしているものの、目は瞳孔が開いちゃっているようでした。そんな状態でも尿はちゃんと出ているんです。
不思議です。

今までは旅行に出るのも医者に預けて行っていたので、その心配もなくなり、これからは一緒に行けるようになったので、それはそれでいいかとも思います。いつもポケットにちょっと入れて連れて行けたらいいのになあと思っていましたが、実現できますね。

この状況に慣れるにはちょっと時間がかかりそうです。
いつもそばにいるものがいなくなるというのはなかなか悲しいものです。
三途の川で魚でも採っているのでしょうか。←魚いるんですかね。??
プロフィール

sukeroku23

Author:sukeroku23
くろねこ散歩道へようこそ!
イラストレーター、商品デザイナーやってます。HPへもどうぞ。
http://kuronekosanpomichi.
web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クロネコナンバーズ
