今週22日をもって個展を終了しました。
長いようで短い1週間。
台風に始まり、台風で終るみたいな所がありましたが、始まりの台風は庭木が倒れたりでかなり大変でしたが、終わりの方はだいぶそれてくれて、日にちもだいぶずれてくれたので、何事も無く片付ける事ができました。

たくさんの方にご来場いただけた事に感謝です。また、遠方からも来て頂いて感謝です。

今回は水をテーマにしました。
水の表現は非常に難しく、課題の一つです。
表面に映るもの、動き、深さ、光、温度など様々な顔があるからです。季節によっても違います。
そんなものがどれだけ表現できたのか。

個展を開くといつもいろんなアイデアをいただきます。
今回もたくさんいただいたので、次に向けて練り上げたいと思います。

皆様どうもありがとうございました。
立て続けの台風で、気圧が下がり、腰に響きます。
今日は痛かったなあ。

一応額装出しも終わり、なんとかなりそうではありますが、今までお願いしていた額やさんがなくなってしまい、
あるものかき集めてな感じになったので、大変です。
マットサイズも微妙に合わないとか、色が〜とか。
10年来のおつき合いだったんで、ムリも聞いてくれたりして、本当に助かっていたんですが、世○堂とかじゃだめなんだよね。融通もきかないし、持ってる素材少ないし、時間かかるし。
オーダーで頼んでも、箱に穴が空いていたり。プロ意識が全然違います。

また商売再開してくれないかなあ。
無事終了しました。
ご来場いただいたみなさま、年末のお忙しい中どうもありがとうございました。
また今回も勉強させてもらいました。
お隣でグループ展をされていた日本画の方たち、院展に出品されるような凄い人たちでした。おかげで院展の審査員の先生にも、まったく関係ないのに見ていただき、コメントいただきました。
「絵は説明ではない」その通りです。まだ説明に見えているあたりはまだまだなのでしょう。

このシリーズで個展をするのは4回目ですが、横浜のギャラリーダダではまだ3回目。やっと少〜し認知されてきたかなという感じです。本当は毎年やりたいのですが、仕事しながらだとなかなか難しいです。かといってあまり間が空きすぎると忘れられてしまうし。
次の2年後、日本画を出してみたかったのですが、画風を変えてしまうとまた0からの出発になってしまいます。
2部屋借りてやるには相当なエネルギーが必要だし。

いつも楽しみにしていてくれる人たちもいて、うれしい限りです。
次回もがんばりま〜す。

お知り合いばかりですが、今回も5枚ほどお買い上げいただきました。
どうもありがとうございます。
不思議なもので、作家が力作だと思ったものって意外と見ている人には評価されなかったり、またその逆も有り。
受け取るものが違うんですかねえ。
癒しのお手伝いでもできればと思っています。
花屋

新作更新している場合じゃないんだけど、とりあえずしてみよう。
あと2週間くらいしかないんだけど........。
一番大変なのは終わって、次のちょっと大きめがまだで。

こまごま残っています。
そろそろ残り一ヶ月になりました。
額やさんにも先日お願いして来て、材料の確保だけはしてもらいました。
作品ができていないので、いつもぎりぎり。秋口になると、個展や公募展などが増えて、額やさんも手一杯なんですが、いつも無理にお願いしています。
心臓が悪いので早く手術してほしいのですが、一人でやっているといろいろ厳しいみたいですね。
倒れる前になんとかしてほしいです。

今日5日。う〜ん、なんとかなるかなあ。なる気がしてるけど。
プロフィール

sukeroku23

Author:sukeroku23
くろねこ散歩道へようこそ!
イラストレーター、商品デザイナーやってます。HPへもどうぞ。
http://kuronekosanpomichi.
web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クロネコナンバーズ
