つくし
新作です。
なぜか土筆が好きです。土筆ではなくつくしって書いた方がつくしらしいかな。
つくしとかレンゲソウとかピーピー豆(カラスノエンドウ)とか諸喝采とか、露草とか。いわゆる雑草がとても好きです。
素朴感とか強さとか楚々とした感じとか、そんなものがあると思います。

子供の頃その辺の田んぼに春になるとレンゲやすみれがいっぱい咲いたものですが、最近つくしさえも見なくなりました。

描きたい日本画ってそんな素朴なものって感じかな。
ドクダミもよく見るときれいな花なんですけどね。


これから確定申告書類作成なので、当分新作はできないです。
めんどくさ〜。
さくら
新作で〜す。
花びらの透き通った感じとか、柔らかさがぜんぜん出ていません。
陶器の桜みたい。
こちら、火曜日まで横浜そごう9Fギャラリーダダで、原画見れます。

いい状態でじっくり描くって言うのは、なかなか難しいですねえ。


今、手拭いで作る小物キットを作っています。
手拭いは他の生地と違って大きさが決まっているので、なかなか難しい。
そして、だれが見てもわかるように指示書を書くのがまた難しい。自分がわかっているとつい誰でもわかるんじゃないかと思ってしまいます。

まずは入園入学キット、ブックカバー、エコバッグいきます。
3月1日発売です。「鎌倉拭う」にて
プロフィール

sukeroku23

Author:sukeroku23
くろねこ散歩道へようこそ!
イラストレーター、商品デザイナーやってます。HPへもどうぞ。
http://kuronekosanpomichi.
web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クロネコナンバーズ
