
今週は寒いです。

でも今日はわりに暖かったなあ。

ということで、今日も着物で「日展」に行ってきました。今年から六本木の新美術館になって見やすくなりました。昨年までは都美術館で、建て方のせいか見終わるとヘトヘトになってしまうのですが、フラットなせいか見やすかったです。

作品が全体的に明るくなった感じがしたけど、気のせいかなあ。試しにいつかは出品しようと思っているのですが、さて、いつになるのか......。

今日は祖母→母→私と3代にわたったピンクのアンティークな帯にしました。もう100年はたっているので生地も弱ってところどころすり切れていたり。でも色合いと不思議な大胆柄が気に入っています。

着物はいいのですが、草履が.......。なぜか帰りの駅で、なんとなく足下がおかしいなあと思ってみて見ると、な、なんとかかとがはがれている!どういうこと?靴でいうと、かかとののりがはがれてパカパカしている状態。今までこんなことはなかったのに!やっぱり安い草履は作りが違うのですな。 靴もそうですが、足下はちゃんとしたのをはかないとね。


プロフィール

sukeroku23

Author:sukeroku23
くろねこ散歩道へようこそ!
イラストレーター、商品デザイナーやってます。HPへもどうぞ。
http://kuronekosanpomichi.
web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クロネコナンバーズ
