

今日は意外と暖かく、お天気も上々。で、歌舞伎座へ。


今日の演目はちょっと渋く、人形浄瑠璃のような心中ものなど。最後は華やかに玉三郎の「鷺娘」でしめくくりました。さすが玉三郎!きれいです。女よりも女らしく内からかもしだされる色気、強さ、弱さ、こんな女性に憧れます。そして「鷺娘」は衣装の早変わり多数で客席からは「ワー!!」と歓声が。ほんとうにきれいでした。


来月は友達と玉三郎+菊之助の「京鹿子娘二人道成寺」です。歌舞伎座も来年から建て替え工事が始まるので今年は人気演目が多いみたいです。


今日はちょっと個性的に。


プロフィール

sukeroku23

Author:sukeroku23
くろねこ散歩道へようこそ!
イラストレーター、商品デザイナーやってます。HPへもどうぞ。
http://kuronekosanpomichi.
web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クロネコナンバーズ
