
 今日は県民ホールにバンドネオンを聞きに行ってきました。


忙しいといいつつ息抜きです。


バンドネオン......アコーデオンに似た感じの楽器で小型のものですが、作りはとても複雑。演奏者の数も少ないですが、楽器自体も少ないものです。壊れたらちょっと修理できる人はいないんじゃないかと思うくらい複雑です。そんな楽器ですから弾きこなすのもかなり難しそう。


初めて聞きにいきました。特にアルゼンチンタンゴが好きというわけでもなく(どちらかというと三味線長唄のほうが好きですが)突然思いたってコンサート情報を調べました。演奏者もどんなひとがいるのかまったくわかりません。意外に少ないという事がわかりました。今日はピアノ、ヴァイオリン、バンドネオン、コントラバスの4重奏。タンゴにはよくあるスタイルだそうですが、クラシックのアレンジやオリジナル、ピアソラなどとても楽しかったです。トークもとても面白くて**オーケストラとは全く違った感じで演奏者とききての距離感を感じない楽しいものでした。 バンドネオン初心者にはこんな感じから入るといいんでしょうねえ。また機会があったら行きたいです。


加藤昌則(ピアノ)北村聡(バンドネオン)会田桃子(ヴァイリン)田辺和弘(コントラバス)の演奏


 


プロフィール

sukeroku23

Author:sukeroku23
くろねこ散歩道へようこそ!
イラストレーター、商品デザイナーやってます。HPへもどうぞ。
http://kuronekosanpomichi.
web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クロネコナンバーズ
