
 去年から子供お絵かき工作教室の講師をしているのだが、受け持っている小6の女の子(入った時は5年生)去年は工作はまだしも絵の方はまったくと言っていいほど描きたがらなかった。授業中でも勝手なことをしだしたり、他の子が入ってくるのをいやがったり、ほとほと手を焼いたのだが、(良い子なんだけど)なぜか今年は暗かった表情も明るくなり、絵も工作もいろんなことをやりたいと言うようになった。使う色も黒が中心で暗く、大きな画用紙に小さくしか描けなかった絵が、たくさん色を使うようになり明るく大きくなった。そして去年やろうとしなかった課題を今年は自分からもう一度やりたいと言うようになった。


メールも時々くれたり、授業後の片付けもするようになったり......一年経ってちょっとだけ信頼関係ができたような気がしてうれしかった。


信頼関係といえば仕事だってお互いの信頼関係があってこそなのに、そんなこともわからずに女王様気分で仕入れ先からお客にまで平気で文句を言うやつがいる。そんなこともわからずに一生をおわるんだなと思うと本当にかわいそうだ。馬鹿に付ける薬は無いと言うが本当だなと思う今日このごろ。


プロフィール

sukeroku23

Author:sukeroku23
くろねこ散歩道へようこそ!
イラストレーター、商品デザイナーやってます。HPへもどうぞ。
http://kuronekosanpomichi.
web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クロネコナンバーズ
