
 寿命を80歳とすると40歳あたりで折り返し地点となりますよね。折り返し地点は人それぞれだと思いますが、それまではどちらかというと「何を食べるのか」「どこへ行くのか」というように自分はどうするのかというこに焦点があたっていると思います。自分の欲求が最優先です。折り返し地点を過ぎる頃になると、「誰と食べるのか」とか「誰と行くのか」というように「誰と集うのか」というところに焦点が当たるように思います。河原でおにぎりを食べるとか、近所を散歩するとかそういう何気ない時間を誰と過ごした時に幸せに感じることができるのか。特別でない時間を誰と共有するのかが重要なんだと思います。


簡単なようで実は意外とそうゆう相手、そうゆう時間をみつけられていない気がします。とてもシンプルな幸せのかたちかなとも思います。


プロフィール

sukeroku23

Author:sukeroku23
くろねこ散歩道へようこそ!
イラストレーター、商品デザイナーやってます。HPへもどうぞ。
http://kuronekosanpomichi.
web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クロネコナンバーズ
