今日は母の付き合いでニットデザインのファッションショーに行ってきました。
ニット..........編み物好きだし、冬になれば一つや二つは何かしら作りますが、ニットファッションの世界ってまったくわかりません。
ファッションショー自体は楽しかったです。有名なデザイナーさんたちではなく、ほとんど趣味が高じて先生している人とかのショーなのでリメイクからデザインまでいろいろあっておもしろいです。母がチケットを買った人も、商店街でお花屋さんをしている人です。そんな特技があったなんて知りませんでしたが、けっこうすばらしい作品でした。
普通のファションショーように最後はウエディングドレスです。ニットで。とてもきれいでした。
作品は毛糸や手芸、生地などを扱う大手企業の協力です。

帰りの電車の中で、どう量産に持って行くのだろう、と思いました。
大量でないにしても量産に持って行かないと、糸も売れないし、作品ももったいないです。ショーに来ているお客さんはほとんどが一般の人みたいでしたから、バイヤーがチェックしている訳ではないようですし。

私もいろんなものを作りながら、ある程度の量産てどうしたらいいんだろうって思います。自分の店だけなら地道に作ればいいし、一点ものでもいいけれど、どっかに卸すとなるとそこそこの量が必要です。
大量ではないけれどそこそこ必要。同じ品質が保てるのかとか、納期とか、値段とか、材料費などのコストとかいろんな問題が出てきます。
これらすべてをクリアーできる策ってないんでしょうか。人に頼まず自分でやる方法です。難しい〜
プロフィール

sukeroku23

Author:sukeroku23
くろねこ散歩道へようこそ!
イラストレーター、商品デザイナーやってます。HPへもどうぞ。
http://kuronekosanpomichi.
web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クロネコナンバーズ
