    
早くも来年干支のぽち袋デザインです。
3種が限度かなあ。そんなに思い浮かばないです。
手拭い屋さんのです。まだまだまな板の上なので、どれが決まるのかわかりませんが、とりあえず出してみました。
龍とか蛇とか描きにくいですね。牛とかイノシシも描きにくかったなあ。


ところで、昨日の台風はひどかったですね。
仕事だったんで、朝普通に江の電出勤しましたが、朝はまだちらっと日もさしていたり、雨もほとんど降っていませんでした。
でもちゃんと長靴は履いて行きましたよ。
出勤して掃除中にだんだん風も強くなりだし、テラスの椅子が飛んだりして、いよいよくるかなあと思っていたらひどい雨風に。店の中まで雨が降り込んできてのれんはぐっしょりだし、入り口も開けたり閉めたり忙しかったです。
お客さんなんか一人も来ないんじゃないかと思いましたが、何人か見えて、お泊まりの旅行客かと思ったら、遊びに来ましたっていう方がいました。
え!?こんな日に?ちゃんと無事に帰れたのか心配です。

お客さん来なくてもやる事はいっぱいだし、納品はあるしで忙しかったですけど。
社長指示で一時間早く閉店したものの、電車も全部止まっちゃったんで帰宅困難者でした。幸い駅からバスがあったので(しかもすぐ来たし)そんなに大変ではなかったけど、逗子の方の人は大変だったみたいです。帰りには雨は上がっていて、風だけがすごかったです。家の近所のアカシアの木が根こそぎ倒れていました。

朝は稲村ケ崎あたりで良い波が来ていて、めずらしくチューブ巻きそうな感じだったので、サーファーがけっこう入っていましたが、あの人等はどうなったんでしょうか。

今日は家中、車も潮でべたべたになってしまったので、午前中は台風一過の炎天下の中、掃除ですよ。まったく余計なしごとばっかり増えて、しかも疲れるし。

でも良い経験しました。電車がダメな場合の帰り方がわかったし。
プロフィール

sukeroku23

Author:sukeroku23
くろねこ散歩道へようこそ!
イラストレーター、商品デザイナーやってます。HPへもどうぞ。
http://kuronekosanpomichi.
web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クロネコナンバーズ
