仲間
新作です。F50 未公開にしておかないといけないんですが〜
来週搬入行かねば。

今日は日本橋高島屋にNHK朝ドラでおなじみの「梅ちゃん先生」に出て来るジオラマを見てきました。
山本高樹さんの昭和の幻の風景です。ご本人と北原さんのトークショーもあって、作家さんにも会えました。
山本さん自身もたぶん知らない風景かなと思いますが、よくできていますよ。なんか温か味があるというか、あのころは良かった的な感じがしました。プラモデルなんかも出ていて、こんなプラモデルもいいなあと思っちゃいました。

そして隣では加山雄三さんの絵画展をやっていまして、見ましたが、15年で1500点。画家並に描いてますね。やっぱり海の絵が多いですが、色もきれいで上手でした。こちらでもインタビューしていて、一通り見終わって出て来た所へ、インタビューを終えた本人が登場!至近距離で会えました。
ファンではないけど、やっぱり素敵な人でしたね。親父臭なんか絶対無いって感じ。

出かける前から駅の切符売り場で10円玉拾ったり、山本さんにも北原さんにも加山雄三さんにも会えて、なんかラッキーな一日でした。

帰りも銀ブラしていたら、新しくopenした美容院の人が、お試しで切らせて下さいと言って来て、切ったばかりだし、わけのわからないところでは怖かったんですが、かなり悩んでやってもらいました。半額で。変な店でしたが、腕は確かかも。銀座あたりだとちょろっとできるくらいじゃダメなのかも。
これもラッキーだったのかな。
プロフィール

sukeroku23

Author:sukeroku23
くろねこ散歩道へようこそ!
イラストレーター、商品デザイナーやってます。HPへもどうぞ。
http://kuronekosanpomichi.
web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クロネコナンバーズ
